φ(.. ) 備忘録
amazonアソシエイト

2014年2月4日火曜日

低消費電力録画パソコン(自作)

本日のテーマは自分がほしい低消費電力録画パソコン。ひとつひとつパーツを選んでみようw。こんなことすると本当にほしくなってくるなw
まずはCPU。TDP35Wのこいつで決まりだな。

Intel CPU Core I3-3220T 2.8GHz 3MBキャッシュ LGA1155 BX80637I33220T
インテル (2012-09-03)
売り上げランキング: 6,088

現時点では、¥ 16,052 なり。

つぎ、マザーボード。信頼のASUSで間違いないだろ。

ASUSTeK Intel B75チップセット搭載マザーボード B75M-PLUS【MATX】
Asustek (2013-09-13)
売り上げランキング: 817
現時点では、¥ 5,916 なり。

つぎ、メモリ。一番うれているこれでw

現時点では、¥ 8,400 なり。

つぎ、HDD。これは現録画マシンの経験から超静かなseageteだな。

現時点では、¥ 13,283 なり。結構たけーなw。

つぎ、DVD。これは家に転がっているやつを転用だな。
つぎ、電源。まよわず80plus プラチナを選択。Antecがいいだろう。

ANTEC 【HASWELL対応】 PC電源 プラチナ EA-450 PLATINUM
Antec (2011-11-24)
売り上げランキング: 14,830
現時点では、¥ 8,980 なり。電源は多少たかくてもいいやつを買う。発熱量がぜんぜんちがうから。

次はケース。電源もCPUも熱を発しないパーツを選択したので、あまり穴の開いてないやつを買おう。まぁあいててもアルミテープでふさいじゃうけどw。これかっこいいな。
でも、すこし穴が開きすぎかも。

Silver Stone Sugo M-ATX 黒 SST-SG02B-F-USB3.0
Silver Stone
売り上げランキング: 15,008
現時点では、¥ 7,480 なり。やすい!!穴はアルミテープでふさごうw

次、CPUファン。このセットならいらねーかもね。組んでから判断しよう。
次、ケースファン。このセットなら十中八九いらねーな。
次、録画装備。これは鉄板のPT3しかない。

PT3 Rev.A
PT3 Rev.A
posted with amazlet at 14.02.04
アースソフト
売り上げランキング: 1,022

現時点では、¥ 11,600 なり。ドスパラのほうがやすいな。
次、カードリーダ。

現時点では、¥ 1,963 なり。
あと、B-CASはそのへんにおちてるやつで。。。

ここまで合計 \ 73.674。結構たけーな。これに

Microsoft Windows 8.1
Microsoft Windows 8.1
posted with amazlet at 14.02.04
マイクロソフト (2013-10-18)
売り上げランキング: 7
を足して、\85,814 なり。微妙にたかいね・・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿