φ(.. ) 備忘録
   
  

2014年6月21日土曜日

Cygwinアップデート

Cygwinのsetup-x86.exeでソフトを追加インストールする際、setup-x86.exeが古いといわれるようになったので、この際最新版にアップデートすることにした。
最新版のsetup-x86.exeをここからダウンロードしてCygwinインストールフォルダに上書き配置。
新しいsetup-x86.exeでインストール時と同じ手順をするだけで、古いバイナリのアンインストールからインストールまで自動でやってくれる。
その後、自分でビルドしてインストールしているものがあれば再ビルドする。
以上で、最新のCygwinにアップデートすることが可能。
昔はアップデートをすると環境が破壊されることがしばしばあったが、今はそんなことはない。かなり安定してきていい感じだね。

Cygwinを使おう―Windows上で実現されるUNIX環境
中村 繁利 御影 伸哉 熊谷 直樹
ディーアート
売り上げランキング: 367,204

0 件のコメント :

コメントを投稿